見出し画像

日テレのテレビ取材を受けました。〜9/15放送予定

天然染めブランド [Clawl.natural dyeing]をリリースしてから新聞、雑誌にラジオ、たくさんのメディアに取り扱っていただき感謝感謝でありますが、
今回は関東で放送のTVに取材していただき、9月15日に放送されることが決定しました。

番組名 マイターニングポイント(関東ローカル) /22:54~放送


未来を変えようと挑み続ける冒険者のターニングポイントに注目しながら目指す未来や夢に向かって奮闘する姿をみつめるミニドキュメンタリー。

ナレーションは趣里さん。♪そしてアナザースカイの放送前に流れるもののようです。♫!

ということで、今後展開予定の新素材落花生染めの話〜またこの北海道十勝で洋服ブランドを運営し、素敵な作家たちとの繋がりを持って進んでいる今のこと、作る側の意識として「捨てないアパレル」として大切に布、仕上がった服と向き合い進んでいることなど〜 
放送されることでしょう!!(見ていないのでどんな感じに仕上がっているかは見てのお楽しみですがw)

こちら、普段は関東圏中心に取材されていて
北海道まで飛んできて取材をしたのはそうそう無いようですっっ!!

そんな意味でもレアな?放送回?!また、
北海道芽室町のちょっとした畑風景なども映るかも!?なのでぜひぜひいろんな方に見ていただけたらと思います。

北海道お住まいの方は9/15  22:54放送あとに、1週間は見逃し配信として番組HPにてみれます!https://www.ntv.co.jp/myturningpoint/


取材にあたってご連絡くださったディレクターの方はとても良い空気で電話の時からはなしが弾んでしまい、、♪また、カメラマンの方も面白い方で2日に分けてロケだったのもあり、帯広ランチ(今回はふじもりにしました)を共にとったりとたのしい時間も過ごせました。

なかなか出会うことのない土地の方や、職種の方との話もたのしく大変刺激を受けたのも良い思い出。そしてこのようにTV放送として仕上がってきたことをご連絡いただける幸せもかんじました。
この度はありがとうございました。♪

この中ではきっと話きれなかった「つくりたい未来」はあるとおもうけれど、1つ1つ、そしてときに誰かと夢を重ねながら進み続けること。
空みてどこまで飛んできたいか? 
足元みてきちんと適切に一歩歩んでいけてるか?
天地両方確認しながら未来設定していく。
決して夢物語では終わらせない。♪そういう気合いでもってこれからも励んでこうと思います。


ーーー
新素材落花生染めの服 販売会 &
Sjunde himlen. for2024 新作コレクション受注会

2023年11月 北海道各所いま予定計画中です!
ご気軽に遊びにいらしてくださいね!
詳細決まり次第↓↓にup!&インスタグラム@tomomi_himlen でも速報中〜

ブランド公式Line登録で確実に情報届きます。こちらもどうぞ。

北海道帯広市で自主製造しているアパレルブランド。地方でだってできるんだ!をみんなにに伝えていきたい!ぜひたくさんの方に応援いただけたら嬉しいです!!
デザイナー 小野寺智美


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?