見出し画像

伊勢鳥羽旅行記

いいのかい息子たち。こんな旅行で。

いつも読んでいただきありがとうございます!

さあ、我が家恒例の12月29日〜30日冬旅行。
数年前まで盆と正月に旅行していた我が家。
盆は夫婦ともに旅先で熱中症になって以来、夏旅行は中止。正月は夫婦ともに『三が日くらいゆっくりしたい』という意見で合意。
12月30日が結婚記念日ということも相成って、29〜30日が旅行日になりました。

今年は三男の『ジュゴンに会いたい!』を叶えるべく三重県の鳥羽水族館に行きました。
頑張れば大阪から日帰りも可能ですが、できるだけゆっくりと過ごせるよう初日を伊勢、二日目を鳥羽で計画を立てました。 

1日目

道の駅針テラス

阪神高速大和川線→名阪道→伊勢道で3時間。
外宮→内宮→猿田彦神社という予定。

伊勢神宮って内宮と外宮の2箇所を参るのが伊勢参りと言われているのかな。
僕はいつも外宮→内宮の順番で参拝します。

ダイジェストで。

宇治橋の様子


ひとごみヤバス…ここに飛び込んでゆく


昼食の伊勢うどん

神宮は外宮も内宮も凄い人でした。
このあと猿田彦神社に参った頃にはもう17時。
鳥羽のホテルに移動し、1日目を終えました。

2日目

鳥羽水族館→イルカ島

鳥羽水族館は世界に2箇所しかないジュゴンの飼育に成功した水族館として有名です。

駐車場から歩く三兄弟
空いている所と混んでるところの差が激しい

入館するなり走り出す三男。
ジュゴンはどこ?!

そして念願の出会い。

貴重なお食事シーン
中々離れない三男

20分くらい張り付いてました。
その後、フッと水槽から離れて『帰ってゲームしたい』と言っててワロタ

その後、観光船に乗ること25分。
イルカ島へ。


生まれて初めてリフトに乗る三兄弟
展望台からの眺め
展望台からの眺め2
イルカショー

見どころはこんなところですね。

noteで旅日記書くのは中々大変ですね。
全部事細かに書くととんでもない文字数になってしまう。。。
日記上手く書ける人って、カッコ良いんだよなぁ。そうなりたいものです。

このアカウントでnoteを始めて1週間。
つながった御縁に感謝!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?