見出し画像

生まれて26年経ちそう

もうすぐ誕生日です。生まれてから26年が経ちそうです。ぼくは生を受けてから、幾度となく年上の人々を見ては「大人だな」と感じてきました。きっと世の中の大半の人も、このように考えていると信じています。中学に入学したての頃は、3年生のお兄さんお姉さんが随分と遠い存在に感じたものです。生まれてから26年経ちそうな今、中学3年生を見ても中学1年生を見ても「中学生だな」としか感じないというのに。何なら、中学生だった当時の自分と、現代の中学生たちを無意識に比較しては「彼ら彼女らはぼくなんかよりずっと大人だな」と感じる場面すらあります。

曲がりなりにも、ぼくも中学生、高校生、大学生とさまざまな肩書を経てきたわけですから、その都度、内面的な成長は自覚してきました。でも、23歳をまたいだ頃から、その内面的な成長とやらは感じられなくなってきました。

ぼくは「人のことを馬鹿にするような人は幼稚だ」「調子に乗っている奴は気に食わない」という信条のもと、人と接しています。しかし、ぼくは言葉には出さないけれど、人のことを無意識に馬鹿にして優越感を得ようとするような性格だし、褒められるとすぐ調子に乗って人に不快感を与えてきた人間です。これがぼくの根っこです。この醜悪な根っこはずっと改変されないまま、26歳になろうとしています。これはまずい。そして、もうすぐ年末ですね。私は地元に帰省しますが、年末やお盆に帰省するたびに、地元の同級生たちの人格にアップデートがかかっているのを感じます。周りの人たちが、ますます大人に見えてきました。



こんなポエムみたいなブログを書いているそこのあなた!周りの人が大人に見えるのに、自分の内面だけは全然変わらない.....と何年も悩んでいませんか?そんなあなたに朗報です!

「これをつけるだけでかなり精神的に楽になったんです!いまはのびのびと生活することができています」(30代 女性 会社員)
「私は幼稚な内面に悩んでいたのですが、これだけで人生観が変わりました!いまはもう手放せませんね♬」(20代 男性 自営業)

あのファッションモデルのダレノガレ明美さんも愛用しているこの考え方!スマホ(もしくはPC)の前のあなた!幼稚な内面に悩んでいませんか?

世界的に有名なスマートフォンであるiPhone。レジェンドとも称されるスティーブ・ジョブズが開発したiPhoneのOSをご存じですか?そうです!iOSです!1週間に1回は更新する必要がある、あのiOSです!OSとは、スマホやコンピュータを管理して制御する、いわばコンピュータの脳みそのような存在です!今回紹介する商品はあのiOSにも引けを取らない、画期的な商品なんです!





「人格がずっと変わらないことを嘆いても仕方がない。僕たちの人格は、無意識にアップデートを繰り返している。しかし、アップデートされたからといって、iOSがAndroidに変わってしまうことはあるかい?そう、ないはずだよ。あくまでも、verの後ろに書いてある数字が、取り替えられるだけだ。僕たちの人格も、これと同じだ。アップデートを繰り返したって基本的にはバージョン情報以外は変わらない」

「バージョン情報以外は変わらない」

「君は『大人になる』ということを『iOSがアップデートされて段々Androidになる』かのように考えていないかい?アップデートがされても、変化を感じないかもしれない。リリースされたばかりの頃のiPhoneを覚えているかい?ストレージサイズはせいぜい16GBだ。ところが今のiPhoneと来たら。iPhone 11 Pro Maxは512GB ―AppleCare+ 盗難・紛失プランを付けたなら¥182,600 (税別)―もあるんだ。カメラの機能も多岐にわたっている。もはやカメラに携帯電話やパソコンの機能がついているようなものだ」

「ああ。僕の人格も同じ」

「そうだ。君の人格も同じ。君が生まれたときのストレージサイズは16GBだったし、君は『君 ver.0』という名前だ。でも今は、無意識にアップデートを繰り返して、ver.の後ろにいくつ数字をつけていいか分からないほどだ。ストレージサイズも512GBくらいある。そして君はAndroid端末に進化することはない」

「Android端末に進化することはない」
 ぼくは瓶に残っていたバドワイザーを飲み干した。

「君は気づかないうちに、大人になっているんだよ。そして周りの人たちもそう。安心して、君は君の人生を全うすればいい」
 彼はそう言って、バドワイザーを2つほど注文した。






いかがでしたか!?こちらの商品!幼稚だと思っていた内面が大人に見えてきたでしょう!この記事を読んで30分以内にご注文されるとなんと!特製枕カバーを無料でプレゼント!すぐお電話ください!オペレーターを増やしてお待ちしております!この考え方が合わないと思った方も大丈夫!安心の返金制度もございます!
こちらの商品の送料は無料です!(※沖縄県、離島にお住まいの方は一律¥1,980)

※商品のご注文は、日本国内在住の方に限定させていただきます。 配送先も日本国内のみです。
※商品のご返品に際して、送料はお客様負担となります。詳しくはオペレーターまでお問合せください。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteを読んでいただきありがとうございます。よろしければ、暇なときなどにまた見に来てください。もし何か、考えたことなどがあれば、感想をお聞かせください。そこから少し、楽しいコミュニケーションが生まれたらうれしいです!