見出し画像

楽園のなかまたち(22) 人参

【楽園のなかまたち】

徳島の小さな島で
フォレストガーデン(食べられる森)を
育てています

植物たちの "いま" を
成長とともに追記しています

森が育っていくように
このnoteも
育っていけたらと思っています

↑2021/5/4 Carrot

人参を収穫しました

写真ではわかりづらいけど
かなり小さいです

でも

その「小さい」って
何と比べてるのでしょうか?

スーパーで売ってる人参?
自分が目指していたサイズの人参?

そもそも比べなければ

「小さい」はない

くらべなければ
何ひとつ文句のない

すばらしい自然のめぐみ

「幸せ」は
人参のサイズではなく

人参のサイズにかかわらず幸せな

「あり方」

なのかもしれません
 

#carrot
#人参

#みなさまのおかげで今日も生かされています
#みなさまにとって心おだやかな1日になりますように
 
#マザーフォレストガーデンを育てています

#forestgarden #permaculture #naturalfarming #ediblegarden #perennialplants
 
#フォレストガーデン #自然農 #パーマカルチャー #家庭菜園 #自給自足 #自然栽培 #自然農法 #食べられる森 #食べられるお庭 #エディブルガーデン #多年草 #大地の再生 #道法スタイル #アナスタシア #祖国づくり #持続可能な暮らし #農的暮らし #田舎暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?