見出し画像

今だから気づけること【読書について】

こんにちは!ともえです!😊

5/4にふと「SNSがんばろー!」って天からの声が聞こえてきたので!笑
今月はもう少し更新頻度増やして参りたいと思います!

(noteはSNSのくくりで良いのかわかりませんが…)

さて、タイトル「今だから気づけること」について。

ここ数ヶ月、毎日読書しています。

最近は昔読んだお気に入りの本を読み返しているのですが、読んだ当時とは違う目線、気持ちで読めるんだな、と気づきました。

日々の経験を経て、より書かれていることに同意できることが増えたというか。

一回読んで終わりじゃなくて、また基本に立ち返るために、良い本は何回でも読んだ方が自分の養分になるんだな、と。

人生が順調に進んでいると感じている時、ちょっとモヤモヤしている時、どんな時でも過去に好きだ!と思ったお気に入りの本を読み返してみると、新たな気づきを得られるかも知れません。

▼最近読み返している本です

【やりたいことを全部やる人生 / 長谷川朋美】

夢を叶えるためのモチベーションの保ち方、計画通り物事を進めるための方法がわかりやすく書いていて、わたしの人生のバイブルのひとつです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?