見出し画像

あなたはあなたの幸せを大切に

こんばんは、ともえです!

新年早々、心が落ち着かないニュースばかりですが、新年3日目、いかがお過ごしでしょうか。

震災のニュースを見ると東日本大震災、胆振東部地震、その記憶が蘇り疲れてしんどくなってしまったのでニュースチェックも程々にしました。

自分にできることは限られているので、少しばかりですが、Yahoo!募金で寄付をしました。

そんな自分は冷たい人間なのかな?
…なんで、ついつい人目を気にしてしまう自分がいますが、自分の生活を全うすることも大切なことです。

自分が今、幸せなら、自粛することなくその幸せを存分に味わっていい。

自分の心を守ること、自分を幸せにすることも大切なことだから。
HSP気質のみなさんは特に心を守ることが大変だと思いますが、どうか飲み込まれないで。

もちろんHSP気質ではない方も、しんどい思いをされている方もたくさんいると思いますが、あなたはあなたの幸せを大切にすることを忘れないでください。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?