見出し画像

暇つぶし散歩「ヤッターワンモニュメント」No.494

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:SONY FE 20mm F1.8 G

JR南武線南多摩駅前の
ヤッターワンモニュメントです。

【気づきポイント】
南多摩駅に訪れました。

9月ですが汗ばむほど
良い天気でした。

待ち合わせために
駅前に出ると
ヤッターワンの
イヌロボットがありました。
懐かしいヤッターワンです!

解説を読むと…
メカニカルデザイナーの
大河原邦男さんの出身地で
2017年に設置されたようです。

稲城市には他にも
稲城長沼駅にガンダムやザク
などがあるようです。

平日でもありますが
ゆっくり眺めました。

ヤッターワンモニュメントに
南多摩駅で出会いました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)