見出し画像

暇つぶし散歩「目黒区総合庁舎」No.618

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA APO-Summicron-M f2/50mm ASPH.

目黒区総合庁舎です。

【気づきポイント】
目黒区総合庁舎を訪れました。

ココは千代田生命保険相互会社を
目黒区総合庁舎として使っています。

昭和41年に竣工した55年前の建物で
優美なデザインで文化的価値あります。

坂の上から
メインエントンスを入ると
大空間がありました。

上を見上げると
天窓の周りモザイクタイルが
可愛いと感じました。

奥に入ると螺旋階段の脇に
鐘もありました。

その奥は普通の区役所空間です。
ふらっと寄りましたが

見る価値がありました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)