見出し画像

暇つぶし散歩「天女(まごころ)像」No.72

画像1

画像2

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/24mm ASPH.

過去の写真から
日本橋三越本店の
天女(まごころ)像です。

【気づきポイント】
当時の驚きが今でも伝わってきます。

三越と言えばライオン像ですが
昭和35年(1960年)完成した天女像は
今での堂々して迫力があります。

5階まで吹き抜けの天井は
ステンドクラスが配置されています。
背面にはパイプオルガンがあります。

百貨店とは思えないほどの大空間で
音楽ホールと間違えるほどです。

10年の歳月をかけた天女像は
見れば見るほど細かな表現が
すばらしいものです。
当時の驚きが今でも伝わってきます。

また、訪れたいと思います。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

☆Instagram フォロー下さい。
https://www.instagram.com/tomodesign.club/


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)