見出し画像

月星座双子座へのオラクルメッセージ

月星座別オラクルメッセージ「双子座」
他の星座はコチラから・・・

太陽が社会的な顔や目標ならば
月は内面や潜在意識を表します。

双子座が象徴するものは

好奇心、冒険心、コミュニケーション能力
陽気で貪欲なまでの知識欲を持ちます。

私が双子座を表すときに
よく使う言葉は「永遠の3歳児」

机の上で覚えるよりも
遊びながら学んでいく

そして月も0〜7歳までの
幼少期を表します。

幼少期の頃、体験や体感で
覚えるのが得意だったため

左脳的な考え方
思考を使うのが苦手だったりします。

マドモアゼル愛先生の解釈では
「知性の原初的欠損」と表されますが

脳の使う部分が違うだけなのです。

どちらかというと右脳型で
体感型、体で覚えるタイプ

自転車の乗り方の教科書を
机上で読んだり書いたりしても

実際に乗ってみないと
乗れるようにはなりません。

考える事、思考することが苦手ですが
「決して頭が悪い」ということ
ではありません

子供の頃は
ご飯を食べながら、興味が他に移ったり
好奇心がすぐコロコロと他へ移ったはず

悪く言えば「集中力がない」のですが

好奇心、ワクワクを
軸に生きている人の中に
成功者が多いのも事実です。

そんな月星座双子座へのオラクルメッセージは

ワクワクする事
やりたい事に従おう!
頭の中で考えてばかりじゃ
何も進まない

この世界に自分でやってみないで
わかることなんて何一つありません

The biggest adventure
you can take is to live
the life of your dreams.
あなたが挑むことのできる最大の冒険は
あなたが夢見る人生を生きることである

オプラ・ウィンフリー

そんな私も、体感型
完全に脳の使い方は右脳型で
説明書が読めません。

先日は、「フラーレン」作りに行って


フラーレン

作り方が書いてある「説明書」を
全く見ずに完成させたら

完全なる感覚型だね
「過去イチ説明書を見なかった人!」
と驚かれましたw

私にとっては、説明書を見る方が頭が混乱するので

ある意味、「学習障害」な自分も
人によって脳の使い方が違うだけなんだな

と自分のことを受け入れられました。

****************

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

つくってみた

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?