2016年2月15日-寝方が、変わる!?

昨日はあまり寝つけれず、うとうとしたかな、と思うと
悪夢を見て、隣りで寝るとるさんを見て安心する睡眠でした。
最近、悪夢が多くて嫌やわー。
明日からとるさんが出張でおらんけん不安よ。

とるさんが読みよう食育の本を私も読むことにした。
離乳食やったら素材の味がそのまんまやけん
お料理できん私でもできるかも!!
大人が食べるものはお父さんに任せるわよ。

今日は、いよいよ本格的に仕事復帰が近づいてきました。
社長夫婦も社労士さんに相談してくれようみたいです。
それにしても、区の認可保育園は採用ならずで、、、どういうことよ!?
まぁ、認証保育園も悪くないと思うけんいいわよ。
室中も清潔な感じがしたし。
営業部長心得からも「どうだ?」と電話があったし
ちょうど保育園からも「契約を進めてもいいですか?」という電話があった。
本当にいよいよ、いよいよ4月復帰が始まるわぁ〜。

我々夫婦の希望としては、9時〜18時まで保育園。
私は時短で10時〜17時まで出勤。
とるさんは普通に勤務。
んっ、ていうか弊社はフレックス制やけん、
別に時短とか関係ないんぢゃないか、っていう気もするけど。
でも、今までの仕事量はこなしていけんけん減らしてもらわんと。
とはいえ、このご時世、働けるだけでもありがたいわよ。
ちゃんと雇用されちょって保険に入れちょうことがありがたい。
そういえば、出産手当金の振込のお知らせが届いちょった。
それがかなりの金額。お給料3カ月分くらいが支給されちょった。
まじか!!って思って慌てて、通帳も確認したらまじでした。
ありがたいです。4月復帰に向けて大切に使わせてもらいます。

最近のるーくんは、手をばんざーいして寝よったのが
だんだんと横に広げて寝るようになった。
ばんざーい、も可愛かったのになぁ〜。
これからいろんな態勢ができるようになるんやね!

#寝る #食育 #離乳食 #四月復帰 #保育園 #フレックス制 #時短勤務 #認証保育園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?