見出し画像

2016年3月24日-時短勤務、を短く!?

今日は昨日何もしていなかったことを取戻そうと頑張った。
薬も効いていて、かなり体調は楽になる。
とはいえ、風邪引きかけ気味って感じやったけんめっちゃだるいわけぢゃなくて
なんとなく本調子ぢゃないかなぁ~、程度なんやけど。

両国国技館のお茶屋さんのみの久さんに五月場所の席をお願いするのにTEL。
普通の民家っぽい感じがした。
とるさんが「みのひささんだって!ともちゃん電話お願いできるかしら?」
と言われちょったけん、緊張したけどここは営業で培ったトークで
「あっ、みのひささんですか?五月場所のチケットをお願いしたいのですが」
「そうです。みのきゅうです。」と品のいいおばあ様に言われる。
ズコーーーー。とるさんめっ、罠にはめやがって!!
千秋楽はC席しかなかったけど、その前日はA席があるとのこと。
とりあえずA席を予約した。
さらに4月になったらまた連絡してきて、とのこと。
なかなか道のりは長い。

電話ついでに美容院にも電話をした。
ここに引っ越してきてからずっと通っている美容院の担当さんが
今月末をもって退職されるみたい。
やけん、最後の31日にはいるのかどうかを確認してから予約。
31日はちょうどるーくんの入園式があって、とるさんもお休みやけん
夕方くらいからカットに行こうと思う。

そして、会社の営業部長心得から電話。
「お前の育休からの復帰が早い!っていう意見が多いんだよ!
だからさ~、もっと休めよ。もしくは、時短も10時~17時ぢゃ長いから
もっと時短にしろよ!」」というありがたい電話があった。
とるさんが帰宅後相談してみた。
「まぁ、ともちゃん的には育休延ばすっていう選択はないよねぇ~」
「うん、働くつもりでずっと準備しよったし、何より暇やしね!」
「時短を6時間勤務にしますかぁ~」
「そすなぁ~、10時~16時にして様子みながら延ばしてもらおう!」
ということで合意。
明日心得にメールをしようと思う。

最近のるーくんは、いっちょ前にイビキをかきながら寝ている。
なんならそのイビキも家族の中で一番でかい。

#時短勤務 #休む #育休 #お茶屋さん #国技館 #五月場所 #入園式 #いびき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?