見出し画像

旅きゅん日記 in札幌

ゴールデンウイーク明けから即出張で金曜日までお仕事でしたが、無事に乗り切り、土曜日は飛行機の時間までフリータイム☆イエー!!
14時45分の便なので午前中しか遊べない!
そうとなれば行くしかないだろ円山動物園っ!!

大通り公園から地下鉄で10分程の円山公園で下車。
円山公園はお花見スポットらしくGW期間はバーベキューし放題になるらしい。北海道の民はお外大好き♪
そんなとき、道民は、やっぱりもっぱらジンギスカンだそうです(゚Д゚)サスガッ

桜は八重が終わりかけ、でもチューリップ満開だったよw

ぽてぽて歩いて15分で円山動物園到着。まだ開園前(笑)
開園と同時に向かうはもちろん寒冷地エリア!
久々にユキヒョウさんにご挨拶!
と思いきや…

いない…(;´Д`)??
え?円山には4~5匹いるんじゃなかった??
裏の檻に回ってみる…

いない………?
いや、

いたーっっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんとそれぞれいたーっっっ!!!

…いや、ちょっと話盛りましたけど(笑)、一瞬まじでいないかと焦りました(ノД`) まじ相変わらずちょーツンデレ属性。やばいふたりともぴくりともしねぇwww
本日出てるのはこの子たち↓

これは手強いぜぇ、、、と思ってめげずに観てると

起きた!(・∀・)
あ、伏せた…(´・ω・`)

アクバル君のが脈ありです。
シジム様まじで動かない。若いのに!
しばらくこのままかな、と思い狼さんに会いにゆく

途中に桜発見。良いお天気だし色が綺麗!
狼館に到着するも

まだ広場に出てない!4頭でわちゃわちゃしてる(癒)
うーん、動きはあるが、ガラス&檻じゃ撮れん。

とりあえずシロクマでもみるか。(主役級の扱い…)
赤ちゃんが4月から公開になってるらしいので、小熊がみれるはず~、、、と

お母さんクマ発見。
すげぇ望遠のカメラ隊がいるのに赤ちゃんは…?

ん?んん?
別アングルどん。

いらっしゃった(笑) 可愛すぎか。
お母さんの足もめっちゃ可愛いwww
やっぱアイドルは違いますね~

ふと放置したユキヒョウが気になるので戻る。
途中のマレーバクがすごい走り回ってたので思わずパチリ。
どうよ躍動感あふれるバク。

戻ったら

この後ろ姿…シジム様はまだダメか。
アクバル君のほう行くと同じ位置だったけど

起きてる!(・∀・)
めっちゃ眠そうだけどww
あくびとか毛繕いとか貴重なデレ堪能。
そろそろ狼さんも動き出すか?と再チャレンジ。

いたいた!出てきてる!相変わらずめっちゃアクティブ!そしてめっちゃ仲良し(笑)
ずっと一緒に行動してる。かわゆす。

↑3頭で遊んでても、4頭目突進してくるwww
(晴れの日のガラス越しなので、写りこみハンパないな)

でも動いたら暑くなったのか日陰で休憩。

なんでそんな狭い日陰にwなんでみんな均等なのww

その後も彼らはずっとわちゃわちゃしてたよ(´ω`)

こんなもんで任務達成できたかな?
よし、残り時間はユキヒョウさんだ!
の前に、他の寄り道分。

さて、シジム様はどうかなっと

あーーーっっ移動してるし!しかもより見えづらいポイントに!!デレがない!これがツンドラというやつか…orz
これだからスウェーデン生まれのお嬢は…orz

しかしめっちゃ可愛いなおい(*´Д`*)許す。
そんなシジム様のツンをカバーするようにアクバル君が魅せてくれました!

起きて、伸びー、からの

降りてきてくれたーっっ

しかも着席!!!

上目遣い…orz

ノックアウトです。きてよかった。めっさ近い。
この不思議な目の色が好き。
降りる様はしっかり動画におさめました。嬉しい

この後は上でお昼寝体勢に入ったのでお土産買って泣く泣く離脱。時間ないくせに本日は二本立て!

次なる目的地は「大倉山ジャンプ競技場」

スポーツ興味ないくせに何故かって?前日にお客様に教えて(ごり押し)もらったのです。動物園から近いし、天気もすごく良かったんで行ってみようと。軽い気持ちで歩き出したら、ものすごい坂道…いや当たり前か…当たり前なのか?ジャンプ競技なんてニュースでしか見たことないし。途中でタクシー乗るのも癪だし、で頑張って歩いた!着いた!!

こっからリフトで展望台まで上がります!おぉリフト楽しい♪BGMはMAN WITH A MISSIONのHigher一択で。
テンションあげあげで登った先には、

ふぁー絶景かな絶景かな。やばいなこれ。
空めっちゃ綺麗。
加工なし、フィルターなしでこの青さ。

この時期限定でジャンプスタート地点にも入れた!

この高さから飛ぶって、人間ってほんと頭おかしいこと考えるよね。まじすごい。かなり感動。地元民の言うことはきくもんですな。

絶対怖いと思った帰りのリフトはあまりの寒さに、他は何も感じませんでした。寒かったから黄砂もなく綺麗に見れたんだろうけどね。
さて、この時点で12時すぎ。
荷物取りに一旦ホテル戻って、空港向かうとちょうどいい時間。

なんだけど、
どうしても、
心残りが、、、
サムライのスープカレー食べたい!!


ほんっっっと止めればよかったのに
行ったしがっつり食べたよ…
あつあつのちょーおいしいスープカレーを、

10分で!!!

ばかなのかな、わたし。でもおいしかったー(ノД`)←
写真のやっつけ感やばいね。
ぎりっぎりの電車(逃したら飛行機アウト)にぎりっぎりで乗った。またか。やめようよいい大人なんだから。
そんなこんなで、GWに引き続き、脚死んだ1日でした。
あーつかれた。

#旅行記 #写真 #動物園 #札幌 #北海道 #円山動物園 #ユキヒョウ #狼