見出し画像

娘のための400個のお弁当。

娘のお弁当を作り始めてもうすぐ3年が経とうとしている。

はじめて作ったのは2018年3月13日。
東京から京都へと移住してきて、4月の入園からはじまるお弁当生活に慣れるために作った。

それから週に約4日。ずーっと作り続けたお弁当は400個ほど。昨年はコロナで幼稚園休園などもあったため予定よりも少し数は少ない。

画像1

画像2

少食だった娘は、少しずつたくさん食べられるようになり、文句を言いながらも野菜だって食べるようになってきた。

嫌いなものや口に合わないものが入っていても、

「パパがせっかく作ってくれたしな」

とブツブツ言いながら頑張って食べてくれてると、先生から聞いたときは本当に嬉しかった。

好きなものばかりは入れてあげられないし、口に合わないものがあることもあるよね。ゴメンだけど、パパは君に食べて欲しいものや、新しく知ってほしい食べ物も、これからも少しだけ入れちゃうと思う。

残すのが何よりも嫌いな君だから、無理はさせたくないけど。だから、好きなものもちゃんと一品は入れるからね。

400個以上作り続けた幼稚園弁当も、あと12個でお終い。

東京への引越があるから、みんなよりも少し早い卒園になる。
最後の週は、思いっきり好きなものを詰め込んだお弁当にしようと思ってる。

何がいいか、今度ゆっくり話そう。
まあ、きっとそぼろと鮭とハンバーグだろうなぁ。

明日も早起きして、ミートボール弁当だ!

では、また明日。


ーー✂ーー
👉 記事を書いてる三木智有ってどんな人?
👉 子育て家庭のためのお部屋のコーディネートに興味ある人はコチラ
👉 お部屋づくりのコツが知りたい方はこちらのマガジンをどうぞ
👉 人気の記事だけ読みたい、という方はこちら


最後まで読んで下さり、ありがとうございました! スキ・フォロー・シェアなどしてもらえたらとっても嬉しいです。 ぜひまた見に来てください!!