見出し画像

自分の喜びにフォーカスを

今日は出かけたついでに寄ったお店で
生おからではなく、卯の花を買ったので、
またしても新たにカレーを作り、
卯の花にカレーをかけて食べました。

米の代わりにおからを続けるとどうなるのか
興味が出てきた。

でも飽きたらやめちゃうだろうから、
あんまり期待しないで結果を楽しみにしててねw

ネットで調べたところ、
生のおからより、卯の花は水分が多いらしい。

そして、
どっちにしろそのまま食べて大丈夫らしい!

そうなんだ!

うれしい情報をゲット!

だって、何かしら調理しないとダメなような気がしてたから。

そしたらすぐにご飯食べれるし、
いいことずくめー!

ふと思いついたんだけど、
これからnoteには役に立たないことをどんどん書いていこうと思う。

果たして今まで役に立つこと書いてたか???

というのは置いといて、

少なくとも「できれば気づきとか、人の役にも立ちそうなことが書けたらいいな」
という思いはあった。

でもそれって、
「いいこと書きたい」
とも言える。

いいことって何かといえば、
人から見てすごいね!って言われるようなこと。

そんなことより
どんなにくだらなくっても、
自分が楽しい、好きなことを書く。

が今やりたい。

書いてて、
「今までもだいたいそうだったでしょ」

と浮かんできたけど、
より、そこにフォーカスするよ!
ってことが言いたいの。

ということで、
最近綾瀬はるかが好き。

前から好きだったけど、
ドラマ“鹿男あをによし“からの“天国と地獄“の再放送を見直して、
「かわいいきれい好き!」
が高まった。

鹿男の時の、
ほんわかしてて空気読まない感じも好きだけど、
最近のバリキャリ男性性強めの感じもまたいい。

あの方のんびりしてそうに見えて、
確かめっちゃ運動神経いいんだよね。

体力もありそうだし。

そういうかっこよくてきれいでさらにスタイルのいいところに
ときめくのでした。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!