見出し画像

1002.「毎日書こうかな」の思いつきから1000を超す

「今日は書くことが出てこない・・・。」
蹲って(うずくまって)頭を抱えていたら思い出した。

「毎日noteを書こう。」
となんとなく思ったので、毎日書いてきた。
「いつまでやるんだろう。」と思いつつ。

途中、「マジで書くことなんも無いし、こんな内容で書いてても意味ないな」
と何度も思ったけど、やめ切れなかった。
(暇だったから)

最近は苦もなく楽しく書いていて、
「いつまででも書けるぜ!」と思いつつ、
「でも毎日でなくてもいいかな。1000日っていい区切りかも。」
と思ったりもしていた。
ふんわり思ってた。

そしたらふんわりすぎて、1000日を超えてしまった!
わたしはいつも書き終わってアップした時に、note運営からの
「〇〇日連続投稿おめでとう!」
みたいなポップアップを見て、
「そうか、今日は〇〇日目なんだな。」
とタイトルを修正する。というズボラなやり方をしているので、
日常記事を書いてアップしたら、その日が 1000日目だったのだ。

てことは、そっか。
1000日じゃなかったんだな。ラストは。

ということになって、まだ続けているのである。

まあ1000を超えたらさ、
もうどこでやめてもどこまでやっても、
どっちでもいいよね!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!