見出し画像

自分の状態は細かく見てあげる

今週末が3連休だと今気づいたよ。

祝日が月曜に固まるようになって、お勤めの方々はうれしいのかな。
旅行とか行くならそのほうがいいけど、個人的には週の半ばに1日休めるってのが結構好きだったなあ。
「あー、今週はとりあえず2日行けば休みだ!」みたいな乗りきり方w
この辺は好みの問題だね。



今日はひさしぶりに、
「あれ、本気の風邪ひいた?」
っていうだるさと熱っぽさがきた。
熱は測ってみても、ないか微熱なんだけど、
すごいだるくて熱っぽかったんだよね。珍しいことだ。

なので、
ほんっとーにごろごろした1日だった。
(あ、夜には落ち着きました。
ちょびっと残念w)

わたしはこういうちょーっとした体調不良が好きだ。

「なんにもしなくていい!!!」
と心から思えるからw

つまり、なんだかんだ言っても
やっぱり
「あれやらないとなあ。。。」
というのはあるんだよねえ頭の中に。

切り替えが上手な人と苦手な人がいて、
わたしは苦手かつ真面目な方だからね。

(あ、でもなんていうか、落ちてもどうせ復活する、という自分への信頼はある。ちょっと話ズレたねw)

まあでも、
毎日noteなんかやってたら、
当然「毎日書かなきゃ!」
というのは日々あるわけで、
それを無くそうとしたら、たぶん本気で忘れちゃうw
(そしてたまーに、イレギュラーで楽しいことがあると、
忘れかけてギョッとするw)

だから、そういうのがあること自体は悪ではなく。

消そう消そうとする必要も特になく。

でもできるだけ、
「やりたいな。やろうかな」
と思った時にやることは大切にしている。

丁寧に見ていくとあるんだよ。
1日の中にも「やろっかな〜、気分の時が」。

そういう自分の波を
細かく見てあげると
自分は喜ぶよ。

細かく見る方法を習得したい方は
セッションにどうぞ!



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席2名さま

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!