見出し画像

とってもダルい

花粉症で困ることは、寝起きが悪くなること。
呼吸が浅くなる分、睡眠の質が悪くなるからか、睡眠時間が長くなること。
朝の体温が低くなること。
夜になると急にしんどくなること。

今日は頑張って朝早めに起きたけど、
ずいぶん長いこと覚醒しなくて、
夕方ジムから帰ってきてからヨガマットの上で眠ってしまった。

で、起きてからもだるさが強いので、TSUTAYAに行くのは諦めて、
背骨、肩甲骨周りをほぐしてちょっとスッキリ。
運動してるのに、いつもよりガチガチだった。

身体をほぐすと腸が動き出すことがよくある。
全身は筋膜で覆われているので、どこかが固まっていると、他の場所にも影響が出るんだよね。
花粉で辛い時は、背面がこわばりやすいので、ほぐすのおすすめ。

晴れていたせいか、夜になってからのだるさが強くって、
「もう、毎日note、いいかな。。。」
と思うも、
「よいしょーっ!!」
と起き上がって書き出した。
やめたっていいんだけど、今はやめたくないみたい。

秋花粉にお困りの皆さま、
一緒にがんばろうね☆

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!