見出し画像

ゆるーくしながら成果を出すコツ

ここのとこ辛かったのは!

花粉じゃん!!!

と気づいた。

まさか8月いっぱいは結構暑かったし、
秋の花粉はまだ先かと思って。

でもこの炎症のかんじ。
絶対花粉だ。

昨日はウォーキングのおかげか、
前日の運動のおかげか、
夜になっても珍しくだるさがなく、
快適な1日であった。

でも今日はなんか結構えんしょうしてる。
朝も起きられなかったし。
なんなら起きてからもずっと体温が低い。

ということで、
ゆる禁糖をはじめよう☆

禁糖とは
野口整体の野口先生提唱のもの。(たぶんね)
珈琲、砂糖、アルコール
の3つを2週間ほど抜くことで
体内リセットするためのもの。
(はい、説明は曖昧なので、詳しく知りたい人はググってね。
お腹を押して指が凹むとき、とかややマニアックな詳細が載ってるはず)

これが花粉に超絶効くの!!!
(わたしはね。
個人差はあると思う)

でも今回は過去最高のゆるさにしてみようかな、と。

今回のマイルールは
◯珈琲はデカフェならおけ。
(だが、99、9%カフェイン除去のデカフェを買いに行こう)
◯果物はよしとする。
◯今手持ちの冷蔵庫に入ってるおかずは食べてよし!

とかかな。

珈琲はここのとこ家ではデカフェオンリーだったので、
そこは全く問題ない。

やり方は人それぞれなので、果物はOKにしてる人もいるだろうけど、
基本は“甘いものを抜く“なので、いつもは果物も食べない。
が。
もらった梨と桃と、あと栗がいっぱいあるんだよ!
2週間もとっておけないし、
今回は食べる!

なんにしても今回はゆるーくやろ。
厳密なのは何回かやったから、
むしろ
“どこまでゆるくして効果があるか?“
を実験したい。

最近明らかにおやつ食べ過ぎであったので、
ちょっとさみしいけど、
果物があるから辛くない!はず!

・目の痒み。
・疲れ目
・鼻詰まり
・上半身の寒さ
・低体温
・だるさ

このへんの変化を見ていくぞ。

ほんとはこっそりはじめて
続いたら「禁糖してます」投稿しようと思っていたんだけど、
まあ書きたくなったからよし!
(これでやらなかったとしてもよし!笑)



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
9月残席2名さま

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!