見出し画像

889.しあわせの無花果パイ

ひさしぶりに無花果の木を見たら、大豊作!

鳥に食べられちゃったものはそのままにして、
それでも熟れすぎなものがいくつか。

これは、パイの出番じゃね?!

今日は目覚ましより早く起きちゃったから、
ブランチじゃなくて、朝ごはん。

タルトもいいよね。
でもタルトだとフレッシュな無花果が好きだから、
熟れてるやつは熱した方がおいしそう。
(タルト生地にするビスケットもないし、
生地を今からつくるのは違う。)

でもそんなにたくさん食べたいわけじゃないから、
パイ生地は少なめがいい。

と思ったら、
案の定、足りなくなった。
というか、載せたい無花果が多過ぎた。

ほんとはもうちょっと焼きたかったんだけど、
無花果から蜜が流れ出してきたから完成!

めちゃめちゃおいしい!
甘い!

原材料は「無花果に塩胡椒onパイ生地」というシンプルさなのに、
あまーい!
(個人的に塩胡椒は必須。オリーブオイルもあってもいい。今日はパイ生地だからなし)

幸せな朝ごはんでした!


この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!