見出し画像

水シャワーとクリアな願い

昨日は洗髪だけだったので、今日は水でシャワーを浴びてみた。

ちょうど最高気温32度だったので、暑くて辛い!となったところで入ったから、冷たい!ってほどではなかった。でも、胴体部分にかける時はちょっぴりびくびくする。
たぶん室内プールと同じくらいの温度だろうから、冷水ではないんだけど、すっきりさっぱりしてよい感じでした。
お湯があたりまえに出ると、水なんて浴びたら風邪ひいちゃう!と思っちゃうけど、ひとはそんなにやわではないのだ。
身体は大事にしすぎると鈍ってしまうのだ。

話は飛ぶけれど、とってもラッキーなことがあった。
ギリギリ見えるところに銀歯が2本あって、白い詰め物に変えられることを知り、「いつか変えたいなあ」と思っていたのを実行した。
つまり歯医者に行ったのだけれど、前歯の着色汚れがすごく気になっていたので、「ここだけ軽く磨いてもらえないかお願いしてみようかな。時間が足りないかな」と思っていた。クリーニングの予約は来月とってあった。
銀歯の取り替え作業が始まって、ちょっぴり痛かったり、口を開けているのが大変だったり、クリーニングのことなんて忘れていた矢先、先生が
「ここだけ着色が気になるだろうから、サービスでちょちょっと落としてあげるねー」と言ってくれたのだ!

なんという幸運!
まさに、まさに、わたしがお願いしたかったことを、口にする前に叶えてくれるとは!
ちょっと疲れていたので、その場でのリアクションは薄くなってしまったから、帰りがけにありがとうを伝えてきた。

わかりやすく汚れていたからってのもあるだろうけど、「自分の願いを明確にする」って大事なんだな。と実感した出来事だった。(クリアーにすると、わりと叶ったりするよね)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!