見出し画像

天気のいい午前に大きな窓から青空の見えるところにいるってしあわせ

切羽詰まってはいないけど、締切間際の仕事が始まったので、ここ数日家での作業をメインにしていたら、情緒がおかしくなったので、今日は午前中からスタバに来た。

ジムには毎日行ってたし、運動もしてたけど、家とジムだけじゃダメなんだよね。同じことしかしてないし。会う人も一緒だし。
繰り返しの日々が続くと、どうも調子が悪くなる。(続くって言っても旅から帰って1週間なんだけど)
ということが、昔はわかっていなかった。でも今は「自分はそうなんだな」と思う。「おんなじ人たちとずっと一緒にいるのが安心する。」っていう人は多いし、わたしも昔はそうだったし、そうだと思っていた。
今思えば、とっても相性がいい、というか理解し合える、自分が好きだと思う人なら、一緒にいたい。
深く理解し合えなくても楽しい人はたくさんいるし、そういう人と接するのもわたしは好きだけど、あんまり長くはいられないし、おんなじ人といるより、いろんな人と接したい。

話を戻して、スタバに着いたら車がいっぱいで、「日曜だし、空いてないかもなー。」と思いきや、1番好きな場所が空いてたよ。なんてラッキーなんだ!
喜びいっぱいで抹茶のバスクチーズケーキを食べる。(今限定のやつ。)これが食べたかったんだよね。好きだと思うと何度も食べるんだけど、これは2度目にして、わりと満足してきた気がする。

席について、ジャーナリングをする。ただ、今浮かぶことを書き出す行為。
昨日は悲しくなってはイライラして、なんにもしたくないな。とか思っていたのに、今日は打って変わってご機嫌だ。
ご機嫌を際立たせるためには、イライラや悲しいも必須要素だとも思う。ネガティブを感じるから、自分のご機嫌状態がよくわかるわけだし、どういうものが好きかも、嫌なのかも、はっきりするんだから。

さーて、珍しく午前中にnoteも書いたし、そろそろ仕事にとりかかりますかー。
みなさまよい日曜をー!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!