見出し画像

自分の心配でいっぱいなことが苦しさをつくる

いつもはラテだけど、ふと目にとまったフラワーティー。
運ばれてきた瞬間、心が跳ねた。
中国茶みたいな大きめの花が開くタイプかと思ったら、色とりどりの花がポットに漂っている!
めっちゃきれい。まさに華やか。
そうか、華ってこんなにもひとを明るく、しあわせにしてくれるものなんだな。



その後galleryYのみゅーつーさん(読み方表記)の展示へ。
この前行ったときはちょっと体調が微妙だったから、終わる前にもう一度行きたかったの。
あったかくって春めいたカラフルな色づかいに、プラ板アートが展示されていて、みゅーつーさんもふんわり優しい。
明日までだから、ぜひー!


そしていただいたお花をお裾分けしてもらった。
またしても花である!花づいている!
この前熱を出してから、もともと弱くなっていた嗅覚がかなり鈍くなっていたのに、花は香り高く香ってきてびっくり。
こんなにも華やかでいい香りなんだー!
大切に育てられた花の力ってすごい。

ここ数日の寂しいモードが切り替わった。
1人で自分について悩むのは寂しい。
それより、人が喜ぶこと(自分がしたいことで)を考えるとうれしくなって、元気が出る。
(無理して喜ばすのは逆効果だけど)

「喜んでくれたらうれしい」と思えるひとがいることは、すごく豊かなことだと思えることがうれしい。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!