見出し画像

暑い時こそ運動しよう

ひさしぶりの筋肉痛に襲われています。

もうほんっとーにひさしぶり。
ひさびさにジムのクラスに出て多少の筋トレしても、スクワットしても、ランジしても、
なぜか筋肉痛にはならない性質なんだけど、
木曜のダンスレッスンで前腿が筋肉痛になった。

運動量的には大したことなかったと思うんだけど、
たぶん振り付けを踊るって「ここで止まる!素早く動く!」みたいな緩急の連続だからなのかなあ。と想像中。
そして今まであまり踊ったことのないジャンルだったのもあるかも。

でも筋肉痛ってちょっとうれしい。
筋肉が育ってるってことだもんね。
(あれ、そうだったよね?そうだっけ?)

あと今日すごくうれしかったのは、
朝日の眩しさで起きて、寝起きがスッキリしていたこと!
ジムにも行って、ウォーキングもして、身体を動かすってやっぱりいいなあ。

ただちょっと暑くなりすぎだよね、急に。
今、夜の10時なのにわたしの部屋は27度もあるんだけどね?
もと蔵を改装した家なので、朝は気温が上がるまで寒いんだけど、一度温まると暑い。

両側の窓を開けたら心地よい風が通り抜けている。

明日もきもちよく起きられますように!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!