916.直伝!おいしい焼きそばの作り方

おともだちにすっごくおいしい焼きそばの作り方を教えてもらった!

自分で作ってから書こうと思ったんだけど、
忘れそうだし、焼きそばはみんな大好き簡単料理だから今日書くよ。

家で作る焼きそばといえば、べちゃっとするのが悩みってよくいうでしょ。
(家庭の火は温度が低いから仕方ないという説を採用していた)
わたしはすごくたくさん野菜を入れるので、あんまり気にしてなかったんだけど、
お店のみたいにおいしくなる(らしいよ)作り方!

1、野菜を炒める。
フライパンから取り出す。

2、肉を炒める。
この時、3分の1くらいの焼きそばの調味料を投入することで、肉に味が染みる!
(これ盲点。いつも「肉、味しない。。。」って思って塩胡椒とかしてた。)
フライパンから取り出す。

3、麺を炒める。
この時水は入れない。らしい。
そして残りの調味料を投入。

4、全て一緒に炒める!

これでべちゃっとしない超おいしい焼きそばができるんだって!
やってみてね!

よし、明日焼きそば気分だったらわたしも作ってみよう!
楽しみー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!