見出し画像

初めてのことに圧倒される時は

セミナーやってみたい欲が前からある。

そのためにやるべきことはわかってる。

だけど、ごちゃっとしてるというか、
わかってるけど手数が多くて(多いと感じて)
なんか大変だな。めんどくさいな。。。
となってしまう。

そんなこんなでのらりくらりしてるうちに、
「やらないと!」とか浮かんで、
それがプレッシャーになって、


もうなんかさ。
大変だからさ。
やらんでもいいかな。
ほら、今はそんなにやりたくなくない?

という甘美な囁き(甘美ではないか)が聞こえてきて、

別にやりたくなんかないんだからね!

ってなる。

ありません?
このパターン。

ねえねえ、あるでしょ?
(なくてもいいけど)

そういうときの対処法が自分ごととしてわかった!!

まずは超絶小さな工程に刻むこと。

例えば、
セミナーであれば、
“zoomの有料会員ていくら?をネット検索する“。

これで一歩前進!よくやった!
って褒めるわけ。

え?
その程度で?

って思うじゃん。

その程度のことを褒めてこなかったから、
「そんくらいやったうちに入らん!」
とか自分に塩対応してたから、

「わたし今日も何もしてないな。」
とか言い出すわけ。


そんで、
「なーんだその程度でいいんだ!」
って思えれば、
次の1歩もやりやすいじゃん?
そのくらいのことでいいんだもん。

やることいっぱいあるから、
すごく大変!!!

てなってるのはさ、
ざっくりとした工程しか見えてないんだよね。
(ざっくりも見えない人もいる。そこはただの性質)

ちなみに未知への恐怖に関しても、
同じ手法でいけます。

ということで
「自分の望みを叶えるために、
今やんなきゃいけないことはわかってるんだけど、
なんかできない。。。」

ってお困りの方は、セッションにどうぞ。

ぐるぐるは結構消耗するからおはやめにー!!!



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席2名さま


   








サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!