見出し画像

ぐるぐるくよくよしちゃう時は

私のセルフイメージは
“すんごい暗い人“だった。

「暗すぎて闇が深すぎて、ふつうの人には受け止めきれないだろうから、
1人で生きていこう」
と思っていたくらい。

(ツッコミどころはいっぱいあるけど、
本気でそう思ってたのw)

ところが、
とある研修的な場で、
「ともこさんは楽天家だね」
って言われ、
「そんなわけあるか!?」
って思ったから、
周りの人に聞いてみた。

そしたら、
「明るい」か「ふつう」
としか言われなかったw

えー、むしろ暗いって言われたかった!
(といいつつ、実際言われたら、どうかなあw)

(ちなみに、
人から言われてイラッとしたり、
傷ついたりする言葉は、
自分がダメとしているところなので、
それを知れるチャンス!とも言える)

まあ確かに、
1人でふらふらするのが大好きなので、
「1人でいても楽しそう!」っていうのは当たってる。

好きな映画もシリアスや感動ものよりコメディや破天荒なやつだし。

で、何をいいたかったかっていうと。

私が暗いのは、
1人家にいる時なんですよ!

めんどくさがりだから、
引きこもりやすいんだけど、
家にいるとなんだか深刻になりやすい。

でもそれをよくよくわかっているので、
なんとか外に出てしまえば、
同じ思考にはならないの。あんまり。

だから、
“場“って大事だよ。
ってこと。

1人、いつもおんなじことを
ぐるぐるぐるぐる悩んでたって、
それが習慣のように続いているのなら、
その悩み、
一旦天気のいい日の外で、
芝生の上に寝転んで、雲を見ながら考えてみなよ。

たぶん、
「ま、いっかな」
ってなってしまうよ。

なので、
いつもくよくよ、ぐるぐるしてしまう人は、
場所を変えてくよくよするといいよ。

そしてあとはね、
1人でぐるぐるして抜け出せないなら
人の力も使ってさっさと進もう!

ということで、
私に喋ってみてね!
ぜひセッションに遊びに来てくださーい^^



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
11月残席2名さま


#エネルギーブーストセッション
#コーチング
#ビジネスコンサル
#ぐるぐる
#もやもや

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!