見出し画像

897.何度も何度もくり返す楽しみ

ひさしぶりにダンスクラス!

今回は秋葉原。
秋葉原は1本で行けるし、1番近いんだけど、駅からちょっと遠い。
あと混んでるクラスが多い。
のであんまり行かなかったんだけど、
なんとなくLockとHIPHOPのクラスに惹かれて参加。

Lockは大人気ですごい人!
男の人も多くって、よく見えない。。。
手もかすりまくり。
楽しかったけど、疲れた。

そして休憩してからのHIPHOP。
ぶっ続けでクラス参加してる人も何人かいて、驚愕。
(なんてスタミナなの。。。
わたしには無理だ。)

で、さっきのLockで見えづらくて懲りたので、
なぜか前列中央を陣取ってしまった。
「あれ。ヒップホップ久々だし、このクラス初めてだし、大丈夫か?」
とひよって下がろうかなと頭をよぎる。

でもちょっと待って。
例えついていけなくったって、前にいたっていいじゃない!
昔はそれってダメだと思ってたけど、
そんなの関係ないじゃんね!
ということで、先生の斜め後ろでスタンバイ。

結果すっごく楽しかったー!!!
LockやHOUSEと比べれば、
HIPHOPは習っていたことがあるので、
見たこともないステップとかはなかった。(今日はね)
まあ速すぎてついていけないところは多々あったけど、
わたしにしては踊れてた。と思う!

しかーも、
「ちょっとこの先生怖いのかな?」
って思ったけど、めっちゃ優しくて丁寧で、明るくて、楽しく教えてくれる方であった。
速くて難しいんだけど、ゆっくりと速いのと、何度も繰り返しやってくれるから、
わたしにしてはフリが覚えられたもの。

あと、真ん中で踊るのが単純に楽しかった笑。

はー、今日行ってよかった!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!