見出し画像

981.感情解放-サイレントプログラムDAY5

21日間サイレントプログラムday5。
リアタイ参加したいので、ここのところ地味に忙しい。

今日は最下層から喜びまでの感情を段階を経て感じるワーク。
参加したことないけど、
「たぶん演劇のワークショップってこんな感じ!」だった。
阿鼻叫喚。
happyちゃんは過去に感情解放のワークショップとかもしてたらしいし、
会場のお客さんはめちゃめちゃ入りまくってすごい叫び声、唸り声。
わたしはそこまでは出てこなかった。
けど、どん底の絶望、無力感、無価値感、の次の段階の恨みつらみで
「キモい声出して!」
って言われたとき、そうとうキモい声が出てきた。
ちょっと爽快。

上の方にきたら、ほぼ踊ってた。
ゆっくり上半身をのびやかに心地よく動かしてた。
踊りたい。って思った。
フリを覚えてカッコよく、もいいけど、
もっと即興的な踊り。

とにかく今日のは凄すぎて、まあまあヤバかった。
興味のない人が見たら、ドン引き確定。
実際わたしの中にも最初その要素はあったし、
コメント欄でもドン引きしてた人がたくさんいたらしいw
それを見て、
「そんなのわかってるよ!
ドン引きされてるのなんて、わかってる。
わたしはキモいを認めてるから。
でも徐々にそこに入れるようになると、すごくパワーが解放されるよ。
詰まりがとれるよ。」
って言ってたhappyちゃん。

そりゃあんだけ入れれば解放もすごいだろう。
でもそれすっごいわかるっていうわたしもキモいんだろうな!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!