見出し画像

電車に乗って散歩する

今日は珍しく書きたいことがたくさんある!
でもでも、もうちょっと眠い。

どこまで書けるかlet's try!

まず朝起きたら、
家の目の前の道の工事が始まろうとしていた!

「土曜なのに?
土曜って休みじゃないのー!!」

と思いつつ、
ショベルカーとかキャタピラの音が結構うるさくて、
ちょっとゲンナリする。

「え、これってお家から出られないんじゃないの??
コンビニも行けないの?」

と思いきや、
確認すると午前中で一旦終わるとのこと。

それ以降なら出られるし、
その前でも声をかければ出られるらしい。

よかったー!!!
ひとまず午前中だけなら、出かけるのは午後からでいいか。

と思ってとりあえずお風呂に入った。

夜も入ったけど、朝風呂好き。

好きなんだけどもちょっぴりめんどくさいので、
パスしてしまうことが多い。

けど今日はすんなり入ろうと思った。
うるさかったからw

で、ぬるめのお湯に浸かりながら、
happyちゃんのYouTube聴きながら
ぼーっとしてた。

そう。
ぼーっとできたの!!!

まあまあうるさかったのに。

過去の経験から言えば、
こういう時の自分は

“うるさい!“と“自由に出られない“
に気をとられて、
すごく嫌な気分になっていた。

そっちにフォーカスをかけまくっていた。

なのに、自然と自分のイマココに浸ることができていた!

「わたしイマココまだまだできてないなー」

と思っていたけども、
変化してるじゃなーい!
変わってきてるじゃない!

それがすんごく嬉しかった。

さらに、
お風呂から出たら天気もよくなってきて、
ふと「電車に乗りたい」
と思ったから、

なんの用もないのに電車でお出かけした。

家を出る時、まだ工事は終わってなかったから、
作業中のお兄さんの方を見て、声をかけるタイミングをはかっていたら、
ジェスチャーだけで通じて、
めっちゃすんなり出てこれた。

わざわざものをどかしてくれたりして、
感謝が湧いた。

こういう時も、
「ほんとは出たいのに、出られない!」
とかすごくやりがちだった。

「出たいです。」
って言えばいいだけなのにね。

要望を伝えるだけなのに。

それをしないで人を悪者にしてたってことだ。

で、意気揚々と電車に乗って
なんの目的もないからふらふら散歩ばかりした。

お昼を食べたお店はなかなかのハズレで、
「もう来ることはないな。」
と思ったけど、

それに関しても店を出たらすぐ忘れて引きずることはなかった。

河川敷まで歩いたら、
夏みたいな雲が浮かんでて、
チューリップが咲いてて、
すごくきもちよかった。

神社やお寺を5つくらい見つけて、
猫もちょいちょい出会って、
1万歩以上歩いた。

散歩とご飯とカフェに入っただけで、
他には何も買わなくて、
あんまり見ることもしなくて、

でもなんかすごく満足した。

いっぱい歩いたのにたいして疲れなかった。

いつも「もっとふらふらしたい。」
と思っていたから
それが叶ったんだね。

(わたしはどこかに行ったら、その辺を彷徨うのが大好き。
調べて店に行くこともあるけど、
ただ気の向く方に行ってみるのが好き)

旅行だって、
見たいものがあったりはするかもしれないけど、
結局は行ってみたいから行くんだもんね。

そう考えたら、
なんとなく電車に乗って散歩するのも、
旅行と一緒じゃん。

なんの役にも立たないムダなこと、
でもふと浮かんだことができて、

今日はとてもよい日だった。





サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!