見出し画像

1062.キャンセル待ちをGETする

東京都現代美術館でディオール展をやっているらしい。
SNSで見て、「行きたいなー。」と思いつつ、「誰を誘おうかな。行きたい人いるかなー。1人で行くのもありかな」とぽやぽやしていた。
今日別件で姉とLINEをしていたら、既に行ったというではないか!
(ちなみにヒグチユウコ展も行ったらしい。意外と好きなもの似てるのか?)
さらに日時予約チケットは完売しているとのこと。
5月末までやってるのに!
こまめに見てるとキャンセル出るよ。と教えてもらい、一応その時LINEしていたある友人に行きたい?と聞いてみたら、混んでそうだからいい。とのこと。

サイトを見てみたら確かに日時選択ができない。つまり売切れ状態。
ちなみに当日券も出るが、10時から並んで2時間待ちだったという情報を得て、わたしはには無理。と即断。
なーんだ行けないのかー。と思いつつ、その後何回かサイトを見に行っていたら、取れたよ明日の午後のチケット!ちょうど行くなら明日がいいなと思っていたのよね!
予約時刻の1時間前までキャンセルができる仕様らしく、どうやら前日になるとキャンセルが出やすいみたい。
ただすぐになくなってしまうので、誰かと連絡取り合いつつ、とかやってたら間に合わないと思われる。

行く。と決めたと思っていたけど、ほんとに決めたのは姉とのLINEがきっかけだったのかもしれない。
やっぱり決めないと始まらないし、決めると叶うものである。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!