見出し画像

大したことない自分はダメ?

ふとこのワードが浮かんできた。

“大したことない自分を受け入れる”

3年前に、
自己受容がテーマだね。
と言われたことがあって、
その時は
「そうなのか。ではそれをやらねば」
と思ったから
やり続けてきた。

で、
結構やってるもんねー。
みたいな思いがあったから、
「わりとできてる」的な思いこみがあった。
(ちょっと恥ずかしいw)

だが道は後ろにもあるけれど、
やっぱり前にも続いている。って感じ。

やってきたことは身になってる。
が、伸びしろしかない。みたいな。

大したことない自分て聞くと、
諦めのような響きにも聞こえるけど、
そうではなくて、
大したことないまんまでやってよくて、
生きててよくて、
役に立たなくてもよくて、
でもやりたいことやっていい。

そうすると、
自分だけが大したことない。
なんてことがあるわけがなくて、
みーんな大したことないところを持っていて、
(もしくは持っていたことがあって)
その部分は人によって違うんだけど、
それが全くなかった人なんかいるわけなくて、

なーんだ。自分も人間じゃん!

ってゆるんだ。

え、意味わからない?

うん、なんか急に浮かんだことだから、
私もあんまり意味はわからないw

ただ、大したことないから、
「こうならなきゃ!」
「これを習得しなきゃ!」
ってのはちょっと変で、

大したことないけどそれはどーでもいいから、
「これやりたいからこれやるの!」
というのがデフォルトなんだってことだ。

デフォルトに戻ればそれでいいんだよ。



不要になった思いこみに気づき、
変容したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
90分15,000円

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!