見出し画像

1007.不定愁訴とメンタル

ひさしぶりに微熱が出た。

昨日今日と温泉に入った後に、やたらと手先足先が冷えて、
湯疲れかな、と思っていたけど、
花粉と季節の変わり目の不調からの好転反応だと思うことにした。

前は微熱がずうっと続く。というのがすごくよくあったけども、
最近はずいぶん調子がよかったんだな、と気づいた。
そういう名前のない体調不良は、
気の持ちようというか、
意識のありようが大きく関係していると感じる。
みんながそうかは知らないけども。

些細なことを気にして、ああだこうだと気に病むほどに、
身体にダメージが現れる。ってことみたい。

まあ、花粉のせいかもしれないけどね。
私の花粉の症状はずうっと風邪ひいてるみたいな感じなので。

ということで、今日は早めに寝ます。
工事のおかげで早起きが続いたので、そのリズムが保てるといいなー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!