見出し画像

メンテナンスにお金を使うのはもったいない?

毛玉取り器を買った。

ずうっと前に母がくれたものがあったのだけど、
コード部分が行方不明になり、
使えなくなって久しかったのだ。

それなのに、
「いや、コードは見つかると思うよ。
捨ててはいないんじゃないかなー」
とか、
「ていうか毛玉なんてハサミでもとれるしさ、
なくてもいいんじゃない?」
とか、

うっすらと思っていたようだけど
(自分がね。他人事かw)
「そもそもコードがあっても、
確かこれは扱いにくかった!」
という記憶が蘇り、

買いました!

見た目で選んだ!

電化製品といえば、
いつも大して興味がないので、
「シンプルな安いのでいい」
という選択基準だったため、
かえって決めにくくて、
選ぶよりも買わないを選択しがちだった。

でも最近さ、
欲しいものをちゃんと買う。
をやってるからね、
お金の使い方を見直してるからね、

「毛玉取り器はやっぱり欲しいものだ!」って思って
ネットで探したら、
「あ、これこの形!惹かれるわ!」
というのがすぐ出てきて、

「じゃ、これにしよ。」
と思いきや、
若干「ん?」っていうレビューがいくつかあったため、
同じ形のすこーし高いやつをAmazonで買ったの。


まずわたしはね、
メンテナンス系のものを買うことはさほどうれしくなかった。
洋服とかおいしいものとかの方がうれしいがわかりやすいでしょw
(え、そんなことない?)

でもね、
毛玉のついたニットを着るのがすごく嫌で、
つまり持っていても着れないわけで、
着てるうちに気になると、1日中気になるわけで、

これを解消してあげることがわたしの喜びじゃないか!!!
ってなったからすぐ買いましたw

そんで、こういうことをしだすと、
(ほんとうに必要だと思ったらすぐ買う)
細々と欲しかったものを思い出し、
または新たに出てきて、
「いやいや、最近出費が多いから、
これはまた今後買おう」
とか意味不明な先送りをしたくなるでしょう?
(ならない人はいいんです。すばらしいですすてきです)

そういうのもやめるんだー!
って決めてるので、
なんか細いものをちょいちょい買っています。

とりあえず今日は
ずうっと気になっていた毛玉が取れて、
とてもすっきりうれしくなったよ。

そして
「お金と仲良くなりつつあるな。」
という体感があるのだ。

お金の不安が大きい人は、
まずはいらないものを捨てましょう!
セッションではそういう話もします!



もう要らない思いこみを外したい方は
セッションに遊びに来てね!
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
12月残席2名さま

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!