見出し画像

しあわせのあったかうどん

少し肌寒いときのあったかい麺類ってなんでこんなにおいしいんだろう!

わたしは低体温ではないので、
たまに体温が低くなると
寒いしだるいし動きたくなくなる。

体温が1度上がると免疫アップってよくいうけど
ほんとだよねって思う。

なので、
こういう時はあったかいものが食べたくなる。

ラーメンとかうどんとか。

ひさしぶりに丸亀製麺を食べた。
すんごいおいしかった!

家でうどんを食べることはほとんどない。

IHコンロは2口あるものの、
片方マックスにすると、もう片方は弱火になっちゃう。

だからうどんを茹でながらつゆを作ると時間がかかる。

具合がイマイチ、な時に食べたくなるのに、
そんなことやってられーん!てわけ。

で、丸亀製麺。

初めて食べた時、
あまりの安さに
「そんなにおいしくないんだろうな」
って思った。

ごめんそんなことなかった!

わたし的にはすごく好き。

お店であったかいうどんを食べると、
つゆがしょっぱすぎてゲンナリすることが多い。

釜揚げなら熱々を出汁につけて食べるスタイルなので、
薄味で食べられる!

あとすんごいいっぱい生姜いれられるのもうれしい!

天ぷらもいっぱい選べるし。
熱々じゃないにしてもサクサクだし。

(そういえば丸亀製麺て、香川の会社じゃないらしいねw)

とにかくたまに食べるとめちゃめちゃ幸せなのだ。

あなたのたまに食べると幸せを感じられるファストフードは何かな。
ファストフードじゃなくても、手軽に食べられるもの。

日本てすごい!日本に生まれて幸せ!
って素直に思えるよね。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!