見出し画像

イマココ7days2:day3

イマココ、1週間が終わって、
3日空いて2クールの3日目。

10日くらいしかやってないのに、
ずうっとやってるような気もする不思議。

昨日ははぴちゃんが呼吸のレクチャーをしてくれた。

その時に、

「だいたいこういう感じ。
チャクラとか言ったけど、
なんとなく言っただけで、
そういうの全く気にしなくていいし、
細かいことはどうでもいいの。
知らなくても知っててもどっちでもいい。
やって。」

て感じに説明してくれて。
(ニュアンスね)

その伝え方がクリティカルヒット!!!

わたしもそういうのが大好きなの!

なのにどうしても、
「人に伝える時には正しく正確に伝えないといけない」
みたいな思いこみがあって、

だからヨガを教えるとかストレッチを教えるとか
「もっとこうしないといけないんじゃないか?」

という思いがゼロにはならなかった。

でも、
昨日の呼吸のレクチャーで、
すんごい深い呼吸ができたし、

なんなら今までのどんなすごいヨガや瞑想の先生に教わった時よりも、
呼吸の体感ができた。

瞑想とかもね、
やっぱり修行を積んで、何年もやっているヨガやらの先生たちがいるから、
伝えるならそういうのをやらないと。
みたいのもあったし、

でもそういうのはそこまでやりたくないし、

みたいなことを思ってた。

そういうことじゃないんだな。

年数が大事なわけでもないし、
どんな流派とかそういうのもなくていい。

だって、結果、そんなのなくても伝わる。

ていう体感が
わたしに必要なことだったよ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!