見出し画像

焼きたてパンには手が伸びる

この前ひさしぶりのパン屋さんに行った。
つくばには、おいしいパン屋さんがたくさんあって、ハード系の本場の味が好き。
でも、時折食べる、昔ながらのパンもおいしい。
そういう、こどものころからある地域のパン屋さん。

ここのサンドイッチが大好きで、それともう一つなにか食べようかな、くらいに思っていたのに、焼きたてのソーセージパンがきちゃったのだ。
ソーセージパンは小さい時よく食べていたもので、最近はほとんど食べてなくて。でも焼きたてだよ?そりゃあ食べたくなるってもんよ。
結局、ここでしか食べられないプレッツェルと大好きな小さいマドレーヌも買って、好きなもの食べて持って帰ろうと思ったら、マドレーヌ1個残して食べ切ってしまった。
炭水化物ばっかりであるw

お腹はぱんぱんになったけど、たまにはこういうのもいい。
こんなにパン食べる?!って自分で笑えてきたけど、なんだかよい昼食だった。

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!