見出し画像

めんどうなことに着手するなら、気力のない時も意外とあり

すごい雪が降るかもよ!
って予報だったけれど、
1日雨の木曜日。

夜遅くに雪に変わった。
明日は晴れるみたいだから、
たぶんすぐに消えて無くなるんだろう。

情緒的には残念だけど、
道路状況的には助かる。

今日はなかなかにやる気のない日であった。

それでも午後になって、
ようやく動き出す気になったので、
軽く5年は行っていなかったお店に行ってみたら、
(ネットでたまたま見かけてから、やたらと行きたくなったの)

「雪の予報のため、臨時休業です」
との貼り紙が!!!

なんてこったい。
全然降ってないのに。。。
雨だって小雨なのに。。。

無念さを抱えながら帰宅して
ご飯を炊いて明太子を食べる。
おいしいけどね!
明太子買っておいてよかった!

ご飯を食べ終わってからも
うだうだモード。

1日これだとそれもしんどいぜ。
ってことで、
やっと確定申告に手をつけた!!!

えらーい!

医療費まとめて計算して、
クレジットの明細を集めて並べて、
レシートを月毎にまとめて、
までで今日は終了。

それでもやっと着手したんだから!

いつもはたいてい見つからない月があるクレジット明細が、
全てきれいに揃っているのがすばらしい。


なんかあれだね。
やろうやろうと思って
後回しにしているものって、
やっぱり少しでいいから着手するって
すごくきもちがいい!

ちょっとでいいから手をつける。

というのがポイント。

始めると結構時間がかかってしまう作業は
まずは必要書類を揃える。
くらいを1ステップとするのだ。

(次は会計ソフトのアップデートを1ステップにしようかな)

どうにも気力がない日ってあるけど、
ちょっとだけ上がってる隙を逃さず、
結構めんどくさい案件にとりかかる。
というのは、
いい手だなあ。

めんどくさいやつって
めんどくさいけどまずやることはわかってるからね。

考えなくてもできる作業をするって
気力のない時はむしろちょっぴりしあわせを運んでくれるよ。
(やることやってる爽快感的なしあわせ)



不要になった思いこみに気づき、
変容したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
90分15,000円

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!