見出し画像

夕顔にありがとう、を描きたい

アサガオ「まわり」の植物は、
馴染み深いと、気づきました。

育てた記憶が、朧げながらあるアサガオ。
近所でも見かけます。
それ以上に目につくヒルガオの、
群生している可愛らしい花。
目につくはずで、雑草扱いだと知りました。
複雑…。
迫力ある、キダチチョウセンアサガオ(エンジェルストランペット)の花を、
下から覗くのも楽しいです(辺りを見回し、そ〜っと)。

そして、
アサガオ、ヒルガオ、ユウガオ、違うのはど〜れだ?…の答えの、ウリ科のユウガオ。
たぶん、そこに興味を持ったのが最初でして、
初めて実を見た時、その大きさに驚き、これがカンピョウになると教えてもらい、またまたビックリ。

いつか、同じウリ科繋がりで知った、カラスウリのレース状の花を見てみたいです。

今回ユウガオにした決め手は、🌿が♡に近いから(前回を踏まえて)でした ^^ゞ


そして、メンタルの事情により、
一旦、コメント欄を閉じさせてください。
まだまだ緊張しながらの公開に、♡やコメント頂けるのは、勿論、当たり前の事ではないので、
本当に、ありがたいです。
続ける意欲に、繋がっております。
そうしますのは、
何より、私の現状からです。


と、考えたのですが、プレミアム会員ではないので、コメント欄のOFFは出来ないのでした(笑)。
恥ずかしながら、このまま投稿します。

ご覧いただき、
心より、ありがとうございます。


#植物 #ありがとう #夕顔 #今
#うつ #HSP #noteでよかったこと



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?