見出し画像

はじまった。。。

今日からとうとう
満を持して始まった。

ミセスパイナポーで
わたしは恭子さんに
わたしオリジナルコース
個人レッスンを
お願いする流れが来て。

今日が最初の日。

人生2度目の生き直しですもの。
そりゃぁ土台づくりが何より大事❣️

やっとやっと
その時がやってきたのだから
下手なことはやりたくない。

いまがわたしの正念場❣️
でも、別に要らぬ力や頑張りは要らない。

むしろ軽やかにわたしはこの身に
与えられたものを活かして
生き抜くだけだ。

きちんとカチンとした変な鎧も
法則もむしろゴミ笑

軽やかにこの3次元で本気で
わたしは情熱の3歳児で
楽しく遊んで生きるには
必要なものがある。

まだ学びたいところありで。
上っ面だけは要らない。

むしろ真理。本質しか要らないのだ。
余計な寄り道もしたくないし。
無駄な時間やお金もかけたくない。

本物しか要らない!ときっぱり
言い切れる。

どこに
誰に
それを学び
投資するかは
自分のセンスが問われる。
生き方や在り方が問われる。

たくさんの引き出し
惜しみない愛
この3次元でいかにして
軽やかに生きて行くかは
その人の
なかなかの感性、センスが問われる。
真価が問われると最近
より感じている。

だからそのへんの
丁寧に俯瞰して
バランスをとる力も必要なわけで。

多面的にとらえる力も問われる。

もう言葉には仕切れないくらいのものを
わたしは感じている。
これまでのプロセスの中で
キャッチしてきた
彼女の生きる上での大事にしていること
ライフスタイルそのもの
どんなことを信条にやってこれまでがあるのか?

わたしは学ぶべきものがたくさんあり過ぎて。
でも、ちょっとおそれ多くていたけれど。
こないだ描いた絵で、
あー彼女はまだ全然出せていないことが
よーくわかった。
https://note.com/tomo_tomo4/n/n9a857369830b
https://note.com/tomo_tomo4/n/n7c1c1edebb67

貼り付け方が相変わらず適当でわからない笑

だから、だからこそ
いまこそ双方が一致して
循環出来るのでは?と思ったのだ。

学びたいことがそこに
全てある。

そして与えたいものが山ほどある。

この両者のエネルギーの方向。
そしてそれが行われることでの
対流。
無限の♾️ループ🔁

そしたらそれは
きっと周りにも波及するであろうという事。

まずは自分のため
そしてそこから他人のために
そして大きくは地球のためにも🌏

それだけの規模も感じて
決めた時わたしは
わなわなしたんだ。

数日経って一時的なものではないか?
またそれを受ける恭子さんに
変な迷惑はかけないか?
静かに確認して。

そして合意して決まった。

そして今日が初日スタート。

決めていた時間
スタートはきっちり守ることの大切さを
教えてもらってもいるから
絶対にそこだけは!のはずなのに。

前日調整してもらって
ちょっとわたしの中でゆとりがあると
気がゆるんだのか?
なんだか朝からゆるり静かに整えながら
気づいたらじかんが思ったより進んでて
どうしたわたし???

そんなスタートになって
ある意味ショックだった。汗

大事なスタートなのに。。。

浮ついて上がってるから?と問うけど
いやそんなことない。
むしろとっても静かに感じての朝なのに。
何でだろ???

持っていくものやあれこれ準備して
お化粧もする暇なく
すっぴんで
とことんダメダメコースでの出発。

何で?とちゃんと出来ないわたしと
せめぎ合いながら
それでも行くしかない。

電車の中や乗り換えの途中の道で
ふと見上げるとサインだらけ。

レッスン途中の車のNo.も
555 8888 9999
そんなのばっかりで。
今日はやけに連続で来るなぁで。
あちこちで鳥肌で身体もキャッチ。


室内バージョンでは
カラーやファッションでいかに人生が
明らかに変わってしまうか
写真とエピソードから。
わたしが日々で知りたい暮らしのこと。
お水や洗濯、洗剤のこと。
お料理の素材のこと。
もう今日はゆっくりちょっとだけねぇと始まったけど
のっけからダム級の情報てんこもり。
全くもっていつも惜しみなく流れてくる笑

そしてラスト外バージョンは
美味しい八百屋さんや焼き豚屋さん、江ノ島を観ながらソフトクリームのご案内まで多彩❣️笑

その場その時に
わたしに合わせた話が山ほどで
ゆっくりやるねぇと言いつつ
情報量はダム級レベルで
頭どんどんかち割られる笑

最後はこれも聞きたいなぁと
思っていたことを
なんか直感で感じていたようで
聞くまでもなくご案内してくれて。

恭子さんが整えている
信頼しているという方の
ところに案内までしてもらって。

わたしも一緒に整えてもらい
何とも言葉にしがたいお話をたくさん
聞かせてもらって。

行く途中いきなり身体が反応。
むせて声が出ない。息が出来ない
現象も起きてびっくり。

恭子さんが施術している間
わたしは鼻がつまり、喉はおかしいし、
明らかに反応していた。

でも終わったら目がパッチリ。
途中手がなんだか不思議な感覚になり出てた。
そして身体の感覚が途中なくなった。

それも終わって途中なくなったねと
話せる笑。通じるお相手
万歳🙌

この世の仕組みを紐解く
大事な情報が
目の前で繰り広げられ
その2人のやりとりから
じゃんじゃん溢れて。

目から鱗落ちまくり👀

この世の真理とはが
わかる方たちはやっぱり
みんな本当に柔らかくて優しい。
そして本当に存分に惜しみなく与える愛の人。

自分よりももう人のこと
そして地球レベルまでの
癒しを行っていて頭が下がる。

虚栄心や承認欲求もなく
ただただ愛の人。

お金の感覚だって一般の人とはちがう。
やっぱり与える人たちの感覚は。。。

なるほど。なるほど。
そうなんだ。。。
腑に落ちることばかりで。

わたしは学びが多過ぎて
果たして全部受け止められたのだろうか?というレベルのレッスンだった。

これを知っていると
知らないでは人生
間違いなく変わる。

自分の本質を知らないで
自分の本質の活かし方も知らないで
この世を去るなんて
やっぱりもったいない。

強くそう思う日になった。

始まった。

決意から
決めるところから
やっぱり始まる。

どんなレッスン
学びのプロセスになるのか
それはそれは未知で

でも安心して
このコースの流れに
乗るだけでいいのが
何より嬉しい☺️

楽しみしかないから。。。
人生大いに楽しむぞと決めて
やっぱりよかった。


今日は母の通院の日
前日も当日も全く連絡すらしなかった。

わたしはもう母の老いる道
には加担しないと、決めたから。

そこも、キッパリなんの迷いもなしで。

それが母への、愛だと確信しているから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?