見出し画像

いちご沼 

お昼ご飯、満たした後は
朝から準備してその時を待っていた
いちごジャムを

今回はこないだの40%ではなく
30%にする?
いやまずは半分の20%にして
味見して決めようと決定!


小粒な紅ほっぺ。丁寧に洗っていざ。
朝ご飯で生のそのままを食べたら
息子は酸っぱいらしくジャム行きに。笑
わたしは好きな酸味だったけど。
今日はこないだの半分20%の糖度
いちごの色と煮詰めていくときの香りに癒される。う〜むこないだ頂いた美味しかったあのいちじくジャムの真似してスパイスとラム酒入れて大人用にしてみたい欲笑
苺の様子をそばで見ながらスツールに座り、歩粉のレシピを見る。
恵比寿の歩粉もうないけれど、ほっこりなんとも言えない温かさを感じるお店で好きだったなぁ。磯谷さんのつくる何とも言えない世界観が好き。色づかいや優しさがつまったふんわりしたおやつの幸せな世界。

その後アメリカポートランドで新しい暮らしをしながらなお、お菓子の研究を続けて
帰国していまは京都にお店があるという。
近い将来実際にお店に脚を運んであの空気感、世界観を堪能するぞぉ。


レモン一個分の絞り汁を入れて味見。
うん。やっぱりこれくらいの酸味と
苺の本来の味感じられるシロップ的な方が好み♪


いちごの魅力に心動かされっぱなし。
一体何ショット撮るのだ!笑
ルビー色のこの魅惑的な色と艶。
美し過ぎる天然の色。
わたし好みの酸味と苺本来の味がしっかり感じられる。
大きめのひと瓶は
ラム酒とシナモンを♪大人の魅惑の苺jamに♪
そしていま、ほっと落ちつき
おやつ、天然生活見て幸せタイム♪

あ〜またしても
嬉しいものができたぞ。
ほくほく。



この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?