見出し画像

デスクの上に置いてもいいアイテム

ふと目に留まった、以下の記事。

ざくっとした感じでは、「不要なものは置くな」という感じ。

わたしの職場での仕事環境は、以前に ↓ の記事でも書いたようにマルチディスプレイ環境となっています。

職場のパソコン環境(撮影は 2021/02/26)

いろんなものが置いてあるように見えますが、仕事中は視界いっぱいにモニターが広がっている感じなので、他のものに気を取られることはないように感じでいます。

右端のノートパソコンの下には、100円ショップで用意した「ディスプレースタンド トレー2段」にキャラクター小物や、温湿度計などが並んでいますが、普段は置いてあることすら忘れています…

仕事しやすい環境は人それぞれだと思いますが、整理されていて、同僚に不快感を与えないことが大切なんじゃないかな、と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?