見出し画像

おかんcafe

7月のおかんcafe開催日です。

7月は、10日(金)
    16日(木)
    22日(水)

各回、限定4名様まで。
募集は、まだです。

もちろん、妊婦さんお子様連れオッケーです。

子育ての始まりは、なんとなくから始まる。
産院や役所でも母親学級もあるけれど、
ほとんどの方は、不安ながら子育てが始まる。

だから、自分が育てられたようにしか
育てられない。

そんなふうにしないでおこう。
そう思っているのに、
なぜか同じことをしてしまう。

お母さんは、なんにも悪くない。

ただ、それ以外の方法や
子どもの成長について知らないだけ。
ただそれだけなんです。

その方法知ってたら?
成長がわかっていれば?
きっと変わっていくと思います。

先日、もっと早く知ってたら良かった!

と言われたことがありました。
知るって大切だなと感じました。

これからの時代は、
子どもたちにとって、これまでのように
言われたことをやってるだけじゃ
生き抜くのは難しい。

子どもの持つ本来の可能性、
生きる力を引き出すことが大切です。
しかも、その鍵を握ってるのが、
お母さんだとしたら?

大きくなってからでも大丈夫。
でも、小さいうちからならもっといい。
気づいたその瞬間からが
変化のチャンス❣️

☀️こんな方へ☀️

🌱子どもが言うこと聞かなくてイライラする。
🌱子どもの将来が不安。
🌱子どもの行動が理解できない。
🌱しつけがわからない。
🌱ついつい口出ししてしまう。
🌱成長が周りと比べて遅く感じる。
🌱なかなか話さない。
🌱子育てに疲れた。
🌱子育てに自身がない。
など、
ピンときた方は会いにきてくださいね。

自分も子どもも輝く子育てしませんか✨
気になる方は、下記までお問い合わせも
お待ちしてます。

🌈必要な方へ届きますように☀️

nijinotane.tomoyo@gmail.com
ニジのタネ🌱溝口朋代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?