見出し画像

2回の卒業を経て、充電期間に入ります!

2022年5月20日にFacebookに投稿したものを、アーカイブもかねて、noteにも残しておきたいと思います!

<しばらく、働きません>ケニアに25日間行ってきます


2022年、いろいろなことがありました!
30年間生きてきて一番の挫折や、人生のどん底も経験しました。
いつも投稿は長めなので、お付き合いいただける方は、読んでいただけたら幸いです!

2021.10.31 バリューマネジメントを卒業

遡ること、2021年10月31日
心の底からフルコミットしていた、
バリューマネジメント株式会社を卒業しました。

本気の仲間と、本気で仕事をする
世の中に価値があることに全力投球する
大尊敬の代表と、仲間と駆け抜けた青春の時間。

沢山成長させてもらいました。
たくさんの壁にぶち当たりました。
観光庁時代も含め、たくさんのご縁と機会をいただきました。
ここに書ききれないくらいの紆余曲折の日々に感謝です。

そして、身勝手な決断を全力で応援して送り出してくれた、VMの全メンバーを心からリスペクトしています。

VMでの経験の振り返りは、またいつかどこかでnoteにまとめようかな。

2021.11.01 新たな組織へジョイン

尊敬する師に誘っていただき、
0→1で会社を、事業を、組織を創る
新たな挑戦の日々になりました。

café&レンタルスペース事業をベースとした、
豊かな暮らしと人の繋がりを創るスペースを提供する、
人とのご縁や繋がりを大切にする、
そんなワクワクする、未知なる挑戦の機会。

結果的には、出来ないことばかり。うまくいくことなんて全然なくて、
オーナーの意向にもあわないことが多く、なかなか苦しい期間に。

途中からは、
「降格」「減給」「出向」
の人事通達を受け、3月以降は、埼玉のイタリアンの調理場で働くことに。
いろんな感情がうごめき、全てを終わりにして道を絶った方が楽かなと
3日連続で思うくらい追い込まれていた時も。

タイミング悪く、1月末に、サッカーの試合中、右膝全治2か月の怪我。
身体が動かすことが大事な自分としては、人生のバランスも確実に崩壊していた。

挑戦 ▶ 挫折 ▶ 決断

30歳になり、一大決心と大きな挫折を経て、地の底から這いあがりつつ、悩み、考え、もがき続け、結果として現職の卒業を決断。
不思議なもので、決断すると、もやもやは、少しずつ晴れてくるもので。

3ヶ月無職して、やりたいことやります!"人生の充電期間"

ということで、前置きが長くなりましたが、
【人生の充電期間】にここからの数か月を
あてることに決めました!
ということで今決めていることは、
・次、何の仕事をするかを決めてないを決めた
・やったことないこと、やってみたかったことに時間を使おう
・いろんな土地に行き、その場所感じてこよう
・たくさんの人に会いに行こう
・心から大好きなサッカーを思いっきりしよう
・大好きな人といる時間を大事にしよう

やりたいこと第一弾!ケニアに25日間滞在します!

ということで、第一弾は
5/20-6/15までケニアに行ってきます!
はじめてのアフリカにドキドキワクワクです。
(なんとか、飛行機乗れそう@成田空港)

海外滞在経験者の方々、アドバイスあれば是非にお願いします!
基本的な滞在は知人(日本人)の家@ナイロビにホームステイなのですが、それ以外何も決めてません!
今どき電波はどこでも繋がるみたいなので、オンラインでもお話できる方はしたいなあとも思ってます!(帰国後になっちゃうかもですが...)
何はともあれ、なんとか元気にやってます!
では、いってきます!

全ては、目の前の誰かと共に
小さな小さなきっかけが、少しでもどこかの誰かに届きますように。

もす☕(さととも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?