見出し画像

酢のものと本日のデザート💭

2日目の投稿です✨
昨日は3名の方が〔スキ〕を押してくださり…
少しでも私の投稿を見てくださっていることが、嬉しくて嬉しくて感謝でいっぱいです😊
今後もっともっと多くの方々に私の投稿を楽しみにして頂けるよう一生懸命頑張っていきたいと思います💖 

さて…‼️
本日は、紅白なますを作りました〜❣️
酢のものは定期的に食べたくなります!!
紅白なますはとっても簡単に作れちゃうので、
是非レシピを見て作ってみて欲しいなぁ〜☺️♬︎
では、レッツラゴー⤵︎ ︎⤵︎ ⤵︎

◯紅白なます
〜材料〜
•大根   好きなだけ
•にんじん  好きなだけ
•甘酢  200~300cc 
•塩 小さじ1

〜作り方〜
①大根とにんじんを2ミリ程度に細かく切ります!!
※今は細かくしてくれる調理器具も沢山売っているみたいなのでそれ使ってみてもいいかも⁉️‪💡‬
②切った大根と人参を塩もみし、5分〜10分程度待ちます。
③先程塩もみした大根とにんじんの汁をきる。
④甘酢をかけてしばらく冷蔵庫で漬けたら完成❣️

どうでしょうか✨とっても簡単でしょ?❤︎゛
食欲があまりない時や夏の暑い日でも、サッパリ食べられるのでとってもオススメです‼️もちろんどの季節でもご飯のおともになりますので、是非皆さん作って見てね〜💛

そして本日はデザートがあります❣️

ジャジャーン✨✨✨

石川のおばあちゃんからかきが送られてきたので、切って食べました〜‼️
お友達から聞いたお話なんですが…かきはレモン汁をかけて食べると美味しいらしいんです😳
私も今回はそれで食べてみたら…
美味しすぎました😱♥️✨ 是非皆さんも食べてみてくださいꉂ(ˊᗜˋ*)

本日の投稿見てくださった方々ありがとうございます❤︎゛次の投稿も楽しみにしていてください〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?