見出し画像

人生再始動!な牡羊座新月。

こんにちは。ともです。

お正月が明けてから4か月が過ぎましたが
年始に誓ったことを行動できている人はどれくらいいるでしょうか?

・もう忘れてた!
・さっそく挫折している・・・
・やっぱり続かない。

こんな人も、安心して今日の記事を最後まで読んでください^^

再度やる気に炎がつくこと間違いなしですよ。


人は、春夏秋冬、朝昼晩と自然の流れに沿って生きていますが
星の流れに乗ることでもっと日々がナチュラルにうまくいくようになります。


そして今日は星の流れ的にはトップバッターである牡羊座で新月を迎えたことがここからのあなたの流れを変えていくきっかけになることでしょう。



牡羊座新月で起こる流れ


●自分の才能に目覚めさせる

「才能」を表す2ハウスで皆既日食が起こっており
自分が心の底からやりたかったこと、ナチュラルすぎて気づいていなかった才能に気づかされる、思い出す出来事が起こりやすくなります。

ああ、そうだった、自分はこんな人間だった。と今までの「思い込み自分像」から解放される人も。
この影響は5月頃まで続くので、人から言われたこと、本やネットなどで目にする文章を気に留めてメモしておくと良いです。

あとで見返したときに点と点が線になる実感を得られます。


●長期的な戦略に粘り強く取り組める

月・太陽の位置もそうですが
「自分」を表す1ハウスでも火星と土星がぴったりと重なっていることから
今日から長期的な目標に取り組むことにとても適している星配置です。
いますぐに結果を出すことを考えず、
自分が在りたい暮らしかたから逆算して今すべきことは何か?を考えてみましょう。


●人生を再始動させる

過去の傷、トラウマに関連するキロンという星も重なっているので
今まで繰り返し悩んだこと、ネガティブな部分を乗り越えてリニューアルな自分で進めそうです。

ゆっくり動く冥王星がこれからしばらくは12ハウスに居座るため
潜在意識を根底から覆すきっかけになる新月でしょう。
まさに「生き直し」「ここから本当の人生が始まる」というエネルギーです。


以上から今回の牡羊座新月は2024年の重要変換期と言えます。


とはいえ
星の流れに沿っただけじゃ日々なんて変わらないでしょ?と思われても仕方ありません笑。


もちろん、行動ありき、であり
自分が本心から望んでこそ
想いは現実化します。


私自身が星の流れを活用して理想以上の毎日を手に入れたので
そのポイントや簡単に自分を見直せるノート術なども交えてお話していきます。



どうぞお楽しみに♪








この記事が参加している募集

新生活をたのしく

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?