見出し画像

平凡だけど心おだやかな日々を

私が考える「人生の成功」とは、
金持ちになるとか、
出世して有名になるということではない。
毎日一生懸命に働き、
家族や友人とよい関係を築き、
少しでも世界に前向きな影響を与える
そんな人生を送ることが
幸せであり、「人生の成功」なのだと
私は信じている

『THE RULES OF LIFE』 

著者のリチャード・テンプラーさんが
言うように、お金持ちが人生の成功者とは
限らないと私も思う。

着飾って参加するパーティーは緊張する。
ブランド物も宝石も欲しいと思わない。
それらを楽しめることが人生の成功ではない。
私にとっては。

私の言動によって、誰かが「助かった」
「ありがとう」って思ってくれればそれでいい。
心穏やかに、裏方仕事をそっと行っていけたら
それが何よりの幸せだと思う。
高みを目指すのもいいけれど、あまり高い所の
物事に興味がないから、小さな小さな高みを
たくさん上り下りしよう。
自分のありがとうと、誰かのありがとうが
積み重なってこそ、人生の成功だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?