見出し画像

【北海道一人旅 #2】~サッポロビール園~

👆前回の記事

北海道といったら札幌
札幌といったらサッポロビール🍺ですよね笑

お酒は強くないけど好きです
特に沖縄で「せんべろ」を知ってからはビール🍺をよく飲むようになりました

サッポロビール園には博物館もあって、ビール・サッポロビールの歴史について知ることができたり、ラベルの変遷を知ることができて、ビール好きの人はぜひ訪れてもらいたいですね
(日本で最も歴史のあるビール博物館らしいです🍺)

有料のプレミアムツアーには参加していないのでわからないですが、無料の自由見学でも十分楽しむことができるのでオススメです

博物館の順路の最後には、スターホールという、できたてビールを味わうことができる場所もあります
私も3種飲み比べセットをいただきました
これで800円なので結構お得な感じがしましたが、試飲時間が30分と制限があったので少しご注意を⚠️

左からサッポロ生ビール黒ラベル、サッポロクラシック、開拓使麦酒

このあとは遅めのお昼ということで、サッポロビール園の中にあるレストランの内の一つのライラックに行き、ビールとジンギスカンをいただきました
やっぱり肉とビールの相性は抜群だと感じました笑

6種味付けジンギスカン食べ比べランチ 1800円
琥珀エビス グラス 670円

次の記事で👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?