見出し画像

#13 【腰痛でお悩みの方へ】腰痛持ちの僕が、愛用しているグッズ 〜背中や肩にも使えます〜


こんにちは!Tomoです😌
見に来てくださり、ありがとうございます。

今回は、腰痛持ちの僕が
実際に使っているグッズをご紹介します。

今回ご紹介するものは、
腰以外(背中や肩)のコリに対しても
ぜんぜん使えちゃいますよ😌
なので、肩こりとかでお悩みの方にも
ぜひ使ってほしいなーと思います。

まずはじめに、これは本気で言いたいです。
腰はほんっっっとうに大切にしたほうがいいですよ。笑

ぜひ最後まで見ていってください〜〜



僕、学生時代に腰を痛めまして。


僕は学生時代すこしばかり、
バスケットボールに打ち込んでおりました。

実は大学時代、蓄積したダメージが爆発したのか
まぁしょっちゅう怪我をしておりまして、、😭

ヒザや足首などなど、
いろいろやられたんですが、
その中でも、現役を退いた今でさえも
僕をときどき苦しめる怪我があります。


それは、腰の怪我です。


以前に医者からは、
腰椎分離症と診断されました。
これって、かんたんに言ってしまえば
腰の疲労骨折だそうです。
その当時の医者から、

「完治は難しいので、うまく付き合っていきましょう。」

これを言われたときは、ほんと悲しかった、、

今は昔ほどバスケは頻繁には
やっていないですし、
昔ほど腰痛で苦しんでいないです。
が、それでもときどき痛みます、、
腰痛とはもう6〜7年くらいのお付き合いです。笑

腰って人間の体の要なので、
痛めたことある方はわかると思うんですが、
腰をやっちゃうと
ほんとなーんにもできなくなります😭😭


まじで腰痛は舐めないほうがいいです、、、
腰のケア、大切、、、



腰痛持ちの僕が愛用するグッズ。


そんなこんなで。
僕はまだ20代ですが、
普通の20代よりは腰をいたわっています。
これは自信あります。笑

かなしいことに、腰に対しては
わりとお金もかけてきました。笑

こうなる前に、もっと腰のこと
大切にしてあげればよかった、、、、😭

なんてことはとりあえず置いといて。笑
僕が今、愛用してるグッズをご紹介します😌


、、、それがこちら。
その名も”magico”です。

画像1

これは使い方もとっても簡単😌

1.magicoを床に置く
2.寝転がり、magicoのでっぱった部分を凝った部分にあてる

これだけです!
電気もいらないし、
寝転がっているだけでマッサージになります。

実はこれ、以前プレゼントで頂いたんですが、
すっかりお気に入りのグッズになりまして、、

使ったあとは
腰のおもーい感じがスッと軽くなって、
かなりラクになるんです〜〜

そしてこれ、腰だけでなく
首・肩・背中などにも使えます!
でっぱった部分が
2つのものと4つのものがあって、
2つの方が首や肩用、
4つの方が腰や背中用です。

腰以外の部分も手軽にケアができるので、
日々の体のケアグッズとしては
かなりオススメです😌


👇気になった方はこちらをチェック👇

【Amazonサイト】  【楽天サイト】



それでもダメなときは、、


magicoにお世話になりながら、
日々のケアなどをしていくことで、
今はだいぶ腰がラクになりました。

しかし、それでも辛いときもありまして、、

そんなとき、僕は
針を打ってもらいます!

お金はちょっとかかりますが、
(僕の近所の鍼灸院だと1回で4,000円くらい)
これが一番即効性があるんですよねー。
僕の体感としては、
100あった痛みが20~30くらいになります😌

針をやると気分悪くなってしまう方も
中にはいらっしゃるみたいですが、、
腰痛でお悩みの方は、一度試してみるのも
いいかもしれませんね。


ちなみに。読んでくださった方の中で、
腰痛を持っている方!
「こんなケアしてるよ!」みたいな情報あれば、
ぜひ教えて下さい😌

今回はこのあたりで終わろうと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?