見出し画像

1月からタイに1ヶ月旅してみる🇹🇭

ちょっと前にこんな記事を書きました。

古性のちさんがタイのチェンマイに移住したのを知って、
「チェンマイってどんなところなんだろう。行ってみたい」
シンプルにそう思っていました。

そしてついにタイのチェンマイへ行くことを決心!

2022年はワーキングホリデーでカナダのトロントに居たので、海外に行くのはちょうど1年ぶりになります。

久しぶりだ〜。


急に行きたいと思った

2023年はずっとアルバイトをしながらライティングの副業をしていました。
段々と寒くなってきたある日突然、バイトをやめて環境を変えたいと思ったのです。

環境を変えるなら海外だなー。
どこがいいかなー。冬になるし暖かい場所で行きたいところ、ああタイだ。
チェンマイだ!

この日をキッカケにそこからは早く行きたくて毎日ワクワクしてます。

衝動的に急に思い出したかのように行き先が決まりました。

タイで何をしようか

1月から2月まで約1ヶ月ほどタイに行きます。ちなみに初めてのタイです。
何をするかはホント未定です

お金もマジであまり持っていかないし笑

決まっていることはまずはバンコクで1週間過ごすこと。
その後はバンコクから寝台列車に乗ってチェンマイにゆっくり向かいます。

そこからチェンマイで1週間を過ごしてみます。

残りの2週間は気に入ったところにステイしてもいいし、プーケットとかパタヤといった他の地域に行ってみてもいいな。

って感じでマジでゆるゆる無計画です。

タイから帰ってきてからのことはほとんど何も考えていないのでまずはタイという国と向き合って楽しみます!

航空券と最初の1週間の分の宿は予約してあります。
とりあえずタイに行くまでまだ1ヶ月あるから少しでもタイ語の勉強でもしようかなと思います。

またタイへの旅について何かあればアップデートします!
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?